FC2ブログ

読める&書ける!なぞなぞやJokesにも笑えるように!




※写真は、いつもおススメしている「週刊ST」のWebサイトより。

本日「英語耳」に、ご自身で「英語イベント」を調べて、
お1人で参加された方がいらっしゃいました。
場所などのたどり着き方の難しさなど、
1人で参加することの緊張など、
色々あったと思いますが、懇親会にも参加され、
すっかり溶け込んでいただけました。
ありがとうございます!

懇親会の場でも、要望として上がっていたのが、
「英文を読める、書ける」ようにして欲しい」、
というものです。

リスニング特化型の「英語耳」講座はもちろん継続!

しつつも「溜池山王セミナー」10月からは「少人数制」に移行。

①の「難民救済特別クラス」は決定ですが。

それに続く2クラスを以下のようにするのもいいかも、と考えています。
(まだ、考えているところです。決定とは程遠い)

Reading & Writing 集中クラス
・「週刊ST」最新号(or 前号)でReading
⇒読む楽しみ、を継続、につなげ、力をつけていきましょう!
・「CNN English Express」最新号でWriting
⇒予習はReading。課題はWriting。講座ではSummarizingを徹底!


洋画・ドラマ・ニspan-、ュース:字幕なしで見れちゃうクラス
・速い英語、自然なイントネーションの英語耳を鍛える。
⇒字幕なし、までの道のりを短縮できる秘密を教えます!


もうセミナー会場・場所は4回分確保しているので、
私の中で何かが「吹っ切れてる」感じがします。

予定としては10月7日、11月4日、12月2日の3回シリーズで、
「どこまで力を伸ばせるか?」
ですね!

興味のある皆さんからのコメント
特に参加を検討中の方々のコメントは貴重です。
ぜひ、お知らせください。
また、質問疑問をぶつけてください。

注意:「英語耳」は毎週木曜(9月中旬までは水曜)に開講(Skype & 生講義)
「溜池山王セミナー」は毎月1回第1土曜に開講(講師のいるセミナー)です。

よろしくお願いします。

mbakishi@gmail.com
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント